うどん

きろく

あんまり人に言えるほどではないけども

大学生のとき僕はそこそこに音楽を聴いていて

 

やっぱり音楽と思い出は連動してて

ふとした瞬間に昔聴いてた曲を耳にすると

やっぱり思い出がフラッシュバックするよね

 

わりとどうでも良いとこばかり鮮明に覚えていて

たとえば高校生の時の真冬の朝練に向かう電車の中の日の出前の白んでる空とか

 

友達と車で出かけて、誰かが限界までトイレ我慢してる時のSAに入った瞬間とか

 

大学のテスト期間にずーっと勉強してたアルバムはもう嫌いになっちゃった

 

なんの話だっけね

 

不意に辛い思い出と連動してる曲とか聴いちゃうとめちゃくちゃつらくなるね

 

 

最近ヴァイオレットエヴァーガーデンをみて

愛してるを知りたいのですって言ってるのを聞いて

 

なんかそういう記憶につながる曲がないなと思ったのよね

 

友達に相談したけどいまいち解決しないよね

 

 

就活の時期になった後輩が真面目に自分年表を作ってるのを見て

僕はちゃんと自分と向き合ってなかったなあなんて

 

 

今の仕事だって全然続けられる未来は見えないし

かといってやりたいこともないし

誰かのためになんていうモチベーションもないし

 

そのうちまた不意に仕事やめちゃう気がするなあ

 

 

毎年決まって旅行してたのに、今年はしてないから調子くるってるのかな

ひとりでどこに行こうかなあ

 

京都とか混んでるのかな

もっと微妙なとこ行こうかな

 

いまはね、温泉街に行きたい気分

 

日本の音楽だけ聴いて旅行したい

くるりとか

 

どこでもいいなあ

 

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンの映画をみたりとか

水は海に向かって流れるの最終巻を読んだりとか

 

そういう影響もあるのかもだけど

いろいろ考えちゃうよね

 

もっともっと

 

 

ヴァイオレットの、愛してるを知りたいのですってのを

あんまり言えないくらい僕も全然だよね

 

 

ネガティブなのをなおしたいきもするけど、

もういまさらむりだなとも思うよね、諦め

 

ずっとRIDEとかDIIVみたいな曲を聞いてるんだろうね

 

通勤のときにシューゲイザーとか聴いてたら参っちゃうね

 

 

 

BTSの新曲はなんかめっちゃ好き