うどん

きろく

週だめな週だ

 

ほんとにやる気起きない〜

 

だめな時はずっとだめ

 

今日はだめなのによく頑張った

自分偉いな〜

 

 

だいたい、めちゃくちゃ集中力高まってきたくらいで

終業のチャイムなるのが悪い

 

そんなん集中力消えるもん

 

明日の自分頑張れって思いながら退社しちゃった

 

みんな毎日頑張っててすごいな〜

常にご褒美ほしい

 

朝ちゃんと起きた時も

休まずにちゃんと出社したときも

お昼までちゃんと仕事したときも

午後眠いのに仕事したときも

 

全部ほめられたくない?

 

ちゃんと頑張りたい〜

 

夏はどっか旅行したいなあ

 

わかってたけど

社会人になったらとてもじゃないけど

青春18きっぷを使う気にはならないな…

 

時間に追われないあの感じを味わうには

また仕事やめるしかないのか、、、、

 

そう考えちゃうと仕事辞めたいな

 

東京から大阪まで9時間かけてちんたら行くのとかもうできないね

 

新幹線使えば2時間半だもんね

そうよね

 

9時間も移動してると、当たり前だけど途中天気が変わるし

人も変わるし、雰囲気も変わるし

それが全部地続きだから

楽しいのになあ

 

新幹線だと、乗って降りたら関西!って感じだからびっくりしちゃう

 

特に理由はないけど東北行きたいな

なぜならあんまり行ったことがないから

1人でも2人でもいいけど

 

大人数はよっぽど仲良くないとあんまり得意じゃないな

 

周りを気にしすぎて

最大多数の最大幸福を選択しようとしても、

うまく決め切れないから

 

新卒の就活のときに気づいたけど

僕は

自分の所属する集団にとって最も良い選択をするために、自分のこの意見は出さないの

でもそれは自分を殺してるわけじゃなくて

それも含めて、自分にとっては自然なことなんだよね

 

全体とか、相手を優先することが、自分にとっては自然で当たり前なのに

それを言うと、自我がないとか、そういう風に思われるから

 

なんか、納得いかないよね

 

まあいいけどさ

 

貫くほどの自我はないしね

 

 

大人になるって、つらいねえ

 

もっかいくらい仕事辞めたタイミングで

半年くらい国内をふらついてみたいな

 

なにも学ぶことはないけど

 

それでもやっぱり思うことはあるもんなあ

 

地方の小さい居酒屋のカウンター席は

男でも地元のおっさんにおごってもらえるし

 

ゲストハウスより小さい民宿のほうが宿の人とお酒飲めるし

 

書きすぎちゃった

 

f:id:tstsysys:20200625195731j:image

 

明日もがんばろうね